GOOD COMIC for YOU (おすすめマンガ紹介)

なんか面白いマンガないかな?って思っている人に、おもしろいと思ったマンガを紹介するブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめマンガ4(少女)少女漫画が嫌いな友達も、おもしろいといった作品

ただしイケメンに限る! まったくもってけしからん言葉ですよね。 生まれ持ったものがたまたまいいだけで、 中身のない人間には負けたくない。 僕は中身で勝負していきますよ。(妬んでなんかいませんよ!) そんな思いもあってか、イケメンが女の子に振り向…

おすすめマンガ4(少年)快眠したい人におすすめ

快眠って大事ですよね~。 僕は寝つきが悪い方で、快眠をずっとしたいと思っています。 気持ちよく寝て、気持ちよく起きたい! そんな欲求があります。 寝れる時間は限られていて、だからこそ寝れるときにちゃんと寝たい。 その眠りの質もよくしたい。 よく…

おすすめマンガ3(少女)テクノロジー×ミステリー×恋愛

珍しい少女漫画に出会いました。 IT(クラッキング)×ミステリー×恋愛って感じの作品。 数年前の作品でもう完結してます。 優秀なエンジニアさんが何人も出てきて、 普段、情報分野を学んでいる自分としてはとても楽しんで読めました。 (技術的な話はとくに…

おすすめマンガ3(少年)こいつはやばい!

マジでおもしろい!! (読んだ人はみんな言っている) 「トモダチゲーム」という作品をご存知でしょうか? 今年、実写映画化される作品です。 (実写映画化については、原作厨としては気になるところですが。) この作品と出会ったのは去年です。5巻が発売…

おすすめマンガ2(少女)

この作品は「癒し」です。 すっごい、ほっこりします。そして泣けます。 「近頃、疲れている。」そんな人におすすめ。 僕はこの作品にとても癒されています。 今の世の中って、複雑だなって思います。 日々のいじめのニュースはもちろん、パワハラ・モラハラ…

おすすめマンガ2(少年)

ちょっぴりエッチで、さわやかで、かっこいい「バンド」×「恋愛」ストーリー! バンドしてなくてもかっこいいって思ってしまうし、続き読みたいってなる作品です。 青春って感じ。こんな走り抜けるような青春時代を送りたかった。。。 僕は、瀬尾先生の作品…

おすすめマンガ1(少女)男子にもお勧めできる作品!

泣けて感動する、男子にもおすすめできる少女漫画! 現代の複雑な家庭環境+ラブコメがおもしろい。 この作品を読むと、「いつも家族っていいな」って思います。 今の時代だからこそ響く作品ですね。 昔は離婚なんてありえない!って時代だったのに、 今の時…

おすすめマンガ1(少年)ラブコメ!女の子マジかわいい!!

2次元っていい! って思ってしまう作品。 この作品は大好きな作品です。男の子の夢って感じ! 女の子がツンデレでデレたらめっちゃ可愛い。 (危うく2次元に恋するところでした。) そして物語がわかりやすく、 王道のラブコメであることが僕のツボでした。 …

このブログについて

はじめまして! 「たく」といいます。 このブログでは、マンガが大好きな自分のおすすめの漫画を紹介します。 ジャンルは少年、少女問わず面白いと思った作品を紹介していきます。