GOOD COMIC for YOU (おすすめマンガ紹介)

なんか面白いマンガないかな?って思っている人に、おもしろいと思ったマンガを紹介するブログです。

少年5 コナンでおなじみ、モリアーティ教授の話

名探偵コナン ベイカー街の亡霊でおなじみモリアーティ教授のお話

皆様、お久しぶりです。

個人的な都合で、更新をさぼってました。また更新していきます!

本日紹介するのは「憂国のモリアーティ」

シャーロックホームズの宿敵であるモリアーティ教授

が題材になっているマンガです。その珍しさに買っちゃいました!

 

19世紀ロンドンの貧富の格差、身分の違いに挑んでいく。

すべては世界を浄化するために。

彼の活躍により少しずつ世界は変わっていくが、

その方法は。。。

 

シャーロックホームズシリーズを小説で読むのは大変かもしれませんが、

マンガならとても読みやすいですね。

最初にも言ったんですが、モリアーティ教授が主人公なんですよね。

ライバルが主人公ってとても珍しいですよね。

彼はどうやって数々の謎を作り出していたのか。

僕はシャーロックホームズを読んでいなくて、

コナンから教えてもらってるだけなんですけどね(笑)

それでもとても面白いですね。理不尽に向かっていくその姿に、

思わず尊敬の念をいだいてしまいますね。

僕もそんな人間になりたい。そう思わせてくれる「憂国のモリアーティ」

一度読んでみてください。

 

おすすめ度 4.4/5.0