GOOD COMIC for YOU (おすすめマンガ紹介)

なんか面白いマンガないかな?って思っている人に、おもしろいと思ったマンガを紹介するブログです。

おすすめマンガ4(少女)少女漫画が嫌いな友達も、おもしろいといった作品

ただしイケメンに限る

まったくもってけしからん言葉ですよね。

生まれ持ったものがたまたまいいだけで、

中身のない人間には負けたくない。

僕は中身で勝負していきますよ。(妬んでなんかいませんよ!)

そんな思いもあってか、イケメンが女の子に振り向いてもらえず

(or鈍感で気づかず)、醜態をさらすっていうのは面白いと思

ってしまいます。この漫画はそんなストーリーの漫画です。

イケメン(お金持ち・運動神経◎・秀才)が1人の女の子(イケメンより秀才)

を振り向かせるために様々なことを行うが、

いつもいい具合にすれ違っちゃうんですよね。(そしてヘタレ)。

それがツボでしたね。ニヤニヤしながら読んでしまいます。

あとこの漫画の舞台って大学なんですよね。

最近すこしずつ大学が舞台の作品に出会えるようになったのですが、

まだまだ少ないですね。数少ないなかでもとてもおもしろい作品です。

 

ストーリー

完璧小学生の柳少年は、ある日転校してきた少女九条に

運動・勉強で負けプライドを傷つけられてしまう。

雪辱を誓った柳は、同じ中学・高校にあがり、

「惚れたほうが負け」というゲームを九条に仕掛ける。

2人の関係性はどうなっていくのだろう。

 

おすすめ度(4.7/5.0)