GOOD COMIC for YOU (おすすめマンガ紹介)

なんか面白いマンガないかな?って思っている人に、おもしろいと思ったマンガを紹介するブログです。

おすすめマンガ4(少年)快眠したい人におすすめ

快眠って大事ですよね~。

僕は寝つきが悪い方で、快眠をずっとしたいと思っています。

気持ちよく寝て、気持ちよく起きたい!

そんな欲求があります。

寝れる時間は限られていて、だからこそ寝れるときにちゃんと寝たい。

その眠りの質もよくしたい。

よく快眠のためには運動が大切だと聞きます。

もちろん運動は快眠するのに役立つと思うのですが、

いくら快眠のためでも運動しようとは思えない。(怠惰ですね。)

そんな僕はつい先日、本屋さんに立ち寄ってこの漫画に出会いました。

表紙にかわいい女性が!ってことで食いついたのですが、

普段それだけでマンガは買いません。

マンガの帯に、

「快眠のための呼吸法&お風呂の入りかた、

数分ですっきりする仮眠法まで、

ふたりのルームシェア生活には役に立つ睡眠法が満載!」

と書いてあって、「快眠」という言葉にひかれて買いました。

ネットを調べれば何でも出てくる時代です。

もちろん快眠についてネットで調べれば出てきます。

けど、マンガのほうが印象に残ります。絵があるし、

かわいい女性が快眠について教えてくれるから。

そして中身のほうもわかりやすい。

それに幼馴染の2人の恋愛模様が、なんかいい。

だからおすすめしました!

 

ストーリー

眠ることが大好きなハナと、

そんな彼女に思いを寄せるきいくん。

2人は幼馴染で、一緒に暮らしている。

そんな2人の生活と快眠についての物語。

 

おすすめ度(4.5/5.0)