GOOD COMIC for YOU (おすすめマンガ紹介)

なんか面白いマンガないかな?って思っている人に、おもしろいと思ったマンガを紹介するブログです。

おすすめマンガ3(少女)テクノロジー×ミステリー×恋愛

珍しい少女漫画に出会いました。

ITクラッキング×ミステリー×恋愛って感じの作品。

数年前の作品でもう完結してます。

優秀なエンジニアさんが何人も出てきて、

普段、情報分野を学んでいる自分としてはとても楽しんで読めました。

(技術的な話はとくにない。ただセキュリティって大事って認識できる。)

少女漫画だからとか関係なく男女読める作品でした。

情報の知識がない人でもミステリーものとして楽しめ。

テロがないブラッディマンデイのイメージかなって思います。

ストーリーがしっかりしてますね。

あと、主人公の女の子がかわいい!

僕が少女漫画読めるかどうかの基準の1つとして、

これが重要なんです。うざいと思わなくてかわいいということ。

行動があほで不器用で頑張り屋さんだと、さらにポイント高いです。

この作品ではそれが満たされています。そういった意味でもおすすめ。

もちろん殿方のほうもかっこいいですよ。

ストーリー

唯一の肉親の兄を亡くした照(てる)の心の支えは、

兄からもらった携帯電話に届くDAISY(デイジー)からのメール。

DAISYの正体は不明。困ったときにはいつも陰から助けてくれて、

相談にも乗ってくれるやさしい王子様。ある日、照はひょんなことから

学校の公務員である黒崎の下僕として働くことに。

でも実はこの黒崎が・・・。

 

おすすめ度(4.9/5.0)