GOOD COMIC for YOU (おすすめマンガ紹介)

なんか面白いマンガないかな?って思っている人に、おもしろいと思ったマンガを紹介するブログです。

今熱いバトルマンガ(少年)

僕の中で今熱いバトルマンガが 「ドリィ・キルキル」です! マンガボックスで連載中で1話からずっと読んでいるんですが、 最近ほんとにおもしろいんですよね。 物語はある日刺されたらどろどろになって死んでしまう謎の虫と、 人を吸い込み赤い霧に変えてし…

少年5 コナンでおなじみ、モリアーティ教授の話

名探偵コナン ベイカー街の亡霊でおなじみモリアーティ教授のお話 皆様、お久しぶりです。 個人的な都合で、更新をさぼってました。また更新していきます! 本日紹介するのは「憂国のモリアーティ」 シャーロックホームズの宿敵であるモリアーティ教授 が題…

おすすめマンガ4(少女)少女漫画が嫌いな友達も、おもしろいといった作品

ただしイケメンに限る! まったくもってけしからん言葉ですよね。 生まれ持ったものがたまたまいいだけで、 中身のない人間には負けたくない。 僕は中身で勝負していきますよ。(妬んでなんかいませんよ!) そんな思いもあってか、イケメンが女の子に振り向…

おすすめマンガ4(少年)快眠したい人におすすめ

快眠って大事ですよね~。 僕は寝つきが悪い方で、快眠をずっとしたいと思っています。 気持ちよく寝て、気持ちよく起きたい! そんな欲求があります。 寝れる時間は限られていて、だからこそ寝れるときにちゃんと寝たい。 その眠りの質もよくしたい。 よく…

おすすめマンガ3(少女)テクノロジー×ミステリー×恋愛

珍しい少女漫画に出会いました。 IT(クラッキング)×ミステリー×恋愛って感じの作品。 数年前の作品でもう完結してます。 優秀なエンジニアさんが何人も出てきて、 普段、情報分野を学んでいる自分としてはとても楽しんで読めました。 (技術的な話はとくに…

おすすめマンガ3(少年)こいつはやばい!

マジでおもしろい!! (読んだ人はみんな言っている) 「トモダチゲーム」という作品をご存知でしょうか? 今年、実写映画化される作品です。 (実写映画化については、原作厨としては気になるところですが。) この作品と出会ったのは去年です。5巻が発売…

おすすめマンガ2(少女)

この作品は「癒し」です。 すっごい、ほっこりします。そして泣けます。 「近頃、疲れている。」そんな人におすすめ。 僕はこの作品にとても癒されています。 今の世の中って、複雑だなって思います。 日々のいじめのニュースはもちろん、パワハラ・モラハラ…

おすすめマンガ2(少年)

ちょっぴりエッチで、さわやかで、かっこいい「バンド」×「恋愛」ストーリー! バンドしてなくてもかっこいいって思ってしまうし、続き読みたいってなる作品です。 青春って感じ。こんな走り抜けるような青春時代を送りたかった。。。 僕は、瀬尾先生の作品…

おすすめマンガ1(少女)男子にもお勧めできる作品!

泣けて感動する、男子にもおすすめできる少女漫画! 現代の複雑な家庭環境+ラブコメがおもしろい。 この作品を読むと、「いつも家族っていいな」って思います。 今の時代だからこそ響く作品ですね。 昔は離婚なんてありえない!って時代だったのに、 今の時…

おすすめマンガ1(少年)ラブコメ!女の子マジかわいい!!

2次元っていい! って思ってしまう作品。 この作品は大好きな作品です。男の子の夢って感じ! 女の子がツンデレでデレたらめっちゃ可愛い。 (危うく2次元に恋するところでした。) そして物語がわかりやすく、 王道のラブコメであることが僕のツボでした。 …

このブログについて

はじめまして! 「たく」といいます。 このブログでは、マンガが大好きな自分のおすすめの漫画を紹介します。 ジャンルは少年、少女問わず面白いと思った作品を紹介していきます。